忍者ブログ
CNAロボコン出場計画 第3回飛行ロボコンに出場するまでの記録
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう直ぐ大会です。もっと練習がしたいところです。
しかし練習場所と言うものは簡単には確保が出来ないのです。
小学校も自短も、卒業式の会場として体育館を使用するため、現在は私たちが使うことは出来ません。
市の体育館などは飛行機を体育館で飛ばすことに難色を示し、使用させてくれません。
関市中の体育館をあたりましたが、使用できるところは無かったのです。
春型の気圧配置になり、西から低気圧と移動性高気圧が交互に現れるようになって天候が安定しません。
そのためか屋外で飛ばそうにも、風が強い日が多く、かといって早朝練習では朝露が付いてしまっていけません。
今はちょうど卒業式シーズンと風の強い季節が重った時期です。
体育館を保有していない学校にとっては、とても厳しい時期にコンテストがあるわけです。

何とか、狭いながら飛行させることの出来る体育館を市外で見つけることが出来きたため、そこで最後の練習をする予定です。



他のチームの飛行動画が次々にアップされていきます。
それを見ていて思ったことは……、ジョイフルでも意外と上位にいけるかも!?
バルサと和紙で作った主翼は、かなり古風な物ですが、それでも案外性能が良さそうですね。
機動性ではトップクラスかも知れない!?
いや……思い上がりすぎですか。
来年の一年生が引き継いでくれるそうなので、今回では実現できなかったことも来年実現されているかも。
その時にカーボンでも。


↓自短を飛行する♯15A
ダウンロード(flv)     

まあ、そんなことよりも、現在はポスターに悪戦苦闘中。
なにせ部員に英語が得意な人間が皆無なのです。
私が日本語バージョンのポスターを作ったので、その流れで私が英訳しなくてはならなくなりました。
顧問の川畑先生は英語がペラペラなのですが、これも勉強だとおっしゃいます。
この試練、受けて立ちましょう!
PR

コメント
無題
何個かみさせて頂きました。個人名は出さない方がかなり無難な気がします。トリコン頑張ってくださいね(^O^)
【2008/03/15 21:37】 NAME[蝋梅] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ロボコンでしたorz
【2008/03/15 21:44】 NAME[蝋梅] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/31 監督]
[03/28 蝋梅]
[03/23 forallteams]
[03/15 蝋梅]
[03/15 蝋梅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S・Okada
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター